脂肪ってなに?

脂肪とは

人の体内に存在する脂肪は4種類です。
すなわち、中性脂肪、脂肪酸、コレステロール、リン脂質です。

ダイエットに際して注目すべきは中性脂肪です。

皮膚の下に脂肪がつけば、皮下脂肪、内臓の周囲につけば、内臓脂肪という具合です。

そして、体内に存在する脂肪の90%弱がこの中性脂肪なのです。



中性脂肪は脂肪酸とグリセリンと呼ばれる物質で構成されています。

人間の身体のエネルギーの貯蔵庫なのです。

ですからスポーツなどで体内のエネルギーが不足したときには、脂肪の分解と燃焼がおこなわれ、エネルギーとなるのです。

ですから、ダイエットには中性脂肪の分解と燃焼というテーマがあるのです。




さらにセルライトというやっかいな症状もでてきます
ももの裏側や外側などにあらわれるボコボコとした皮のような皮膚の凹凸のことです
脂肪型やむくみ型のセルライトなど発生する過程でタイプが異なります。
セルライトは脂肪なのでやせれば消えると言えます。
しかし痩せにくい皮下脂肪のためなかなかきえないとうのが現状です。



脚を細くする方法のひとつがこの脂肪に深く関係しています。

脚を細くする方法 ポイント○ダイエットによる脚やせ
カロリーコントロールを行い、脂肪燃焼を促進する。


かといっていきなりダイエットに向かうのではなく
むくみと脂肪燃焼をバランスよくアプローチするのがおすすめです






脚を細くする方法 ポイント方法別・アプローチ別で脚を細くする方法 
ダイエット・マッサージ・エステなど各種方法があります

脚を細くする方法リンパマッサージで脚を細くする方法
脚を細くする方法エクササイズで脚を細くする方法
脚を細くする方法エステで脚を細くする方法
脚を細くする方法グッズで脚を細くする方法