ふくらはぎは細くなる?

ふくらはぎを細くする方法

ふくらはぎはスカートの下、ちょうど見える位置ということもあり脚の部分の中で一番気になるところです。

太ももよりも目につきやすいので、ついつい集中的に細くしたいと思ってしまう部位です。

気になるところではあるのですが、ふくらはぎだけというよりは、下半身を一つとしてみるのがよいでしょう。

ふくらはぎを細くする方法 基本は太ももとおなじです。

もみほぐして、筋肉をやわらかくしてあげましょう。

手でおこなうのが困難と思われる方は、市販のマッサージ器、めん棒などを使ってみるのもよいでしょう。

セルライトをつぶす、老廃物を流してあげることを意識して行うとさらに効果があります

ふくらはぎを細くする
ふくらはぎのマッサージのポイントは
足の裏土踏まずをつま先からかかとへリンパを流すように。
くるぶしからふくらはぎ膝へと押し上げるように上に上にこすりあげてリンパを流すようにするのがポイントです。


前述したとおりですが、脚を細くする方法は下記の2つになります。

脚を細くする方法 ポイント○ダイエットによる脚やせ
カロリーコントロールを行い、脂肪燃焼を促進する。

脚を細くする方法 ポイント○むくみを取り除くことによる脚やせ
マッサージなどでリンパの流れを良くして脚のむくみを取り除くことで脚をスッキリさせる。





脚を細くする方法 ポイント方法別・アプローチ別で脚を細くする方法 

脚を細くする方法リンパマッサージで脚を細くする方法
脚を細くする方法エクササイズで脚を細くする方法
脚を細くする方法エステで脚を細くする方法
脚を細くする方法グッズで脚を細くする方法


脚を細くする方法 ポイント脚を細くする方法 気になる脚の各部分 

脚を細くする方法太ももを細くする方法
脚を細くする方法足首を細くする方法