リンパってなに?

リンパとは

リンパ管は血管よりも細く、血管と並走して身体全体に張り巡らされています。
リンパ管の働きのひとつに、老廃物の回収と排出があります。
リンパの流れが悪いと、老廃物が排出されません。
これがむくみの原因です。
しかも、リンパ管は血管と違って、心臓のようにポンプの役割をするものがなく、細いリンパ管の中でゆっくり流れます。
リンパ管の流れを助けるのが筋肉の動きです。
ですから、男性に比べて、女性は筋肉が少ないためにむくみやすいのです。

老廃物が溜まりすぎると身近な脂肪とくっついてしまいます。
それがセルライトです。

そうなる前にリンパマッサージで老廃物を流し、むくみを解消しましょう。

リンパがむくみの原因になり、更に流れきらない老廃物と結びつくことで脂肪とくっついてセルライトになります。

その連鎖を断ちきる為に
まず最初であるリンパの流れをよくして、むくみをとってあげるのがおすすめです。

自分でできるリンパマッサージが適していると思います。
なぜなら脚がむくんでいる、自分の体調のよい悪いは自分が一番わかるからです。





脚を細くする方法 ポイント脚を細くする方法を 気になる脚の各部分 からスタート

脚を細くする方法太ももを細くする方法
脚を細くする方法ふくらはぎを細くする方法
脚を細くする方法足首を細くする方法


脚を細くする方法 ポイント方法別・アプローチ別で脚を細くする方法 
ダイエット・マッサージ・エステなど各種方法があります

脚を細くする方法リンパマッサージで脚を細くする方法
脚を細くする方法エクササイズで脚を細くする方法
脚を細くする方法エステで脚を細くする方法
脚を細くする方法グッズで脚を細くする方法