リンパマッサージで脚を細くする方法

脚が太い原因の多くはむくみです。

脚のむくみが取れれば、3㎏痩せるこという話もあるくらい

脚って、それくらいむくんでいるんです。



つまり、脚はむくみを取れば細くなるということです

では、脚のむくみを取りにはどうしたらよいのか


むくみを取るには、脚にたまった老廃物を外へ出してあげればいいんです。 リンパマッサージのコツは、心臓に近いリンパ節に向かってゆっくりマッサージしてあげること。
内もものつけ根には太いリンパ節がありますから、そこへ向かって老廃物を流してあげましょう。


さらに老廃物を身体の外に出すためには排尿、排便が重要です。
1日2Lを目安に水を飲んで、こまめに排泄しましょう。


塩分の取りすぎ、座りっぱなし、立ちっぱなしの生活もむくみの元です。

マッサージの効果を最大限に生かすために、生活習慣も見直しましょう。




ではどうしたら実際にリンパマッサージができるのか。

リンパマッサージで脚を細くする方法としては以下の方法があります。



1.自分の手によるマッサージ、動画や本を元に自分でのやさしくマッサージです。マッサージするだけでも違うものですが、お手本やポイントが目で見て分かるとどうすれば良いのか迷わなくてすみます。アロマやマッサージクリームを使えば脚のおて入れも同時にできる。リラックスしながらのマッサージがおすすめです。




2.マッサージ器によるリンパマッサージ、「血液とリンパ液の効果的な流れの促進」をテーマにしている家庭用エアマッサージ器 ドクターメドマー DM-6000 (両脚セット) があります。こちらは病院や整骨院でも採用されている医療用器具なので安心。



3.エステサロンにいって、マッサージを施術してもらう。プロの手によるマッサージで脚を細くする最短への切符を手に入れるというのも一つの手です。スリムビューティハウス 骨盤ダイエットBeautyコース 今なら500円!!プロの手わざ、技術が駆使されて総合的にダイエットに結びつくエステです。




脚を細くする方法 ポイント方法別・アプローチ別で脚を細くする方法 

脚を細くする方法エクササイズで脚を細くする方法
脚を細くする方法エステで脚を細くする方法
脚を細くする方法グッズで脚を細くする方法