足首を細くなる?

足首を細くする方法

まず、足首のストレッチをしてみましょう。
足首を細くするポイントは、くるぶしまわりのリンパにあります。

筋肉の動きがリンパの流れを促進します。

かたくなっている筋肉をやわらかくもみほぐし、リンパに溜まっている老廃物を流してあげましょう。

足首を細くする方法

足首は細くて堅そうと感じるかもしれません。
しかし足首も足首だけで細くなるわけではありません。
足首だけ太いのではなく、脚全体に脂肪やセルライトがついていて足首が太く見えます。


足首が太くなる原因としてかんがえられるのは、
運動不足による筋肉の衰え。
ハイヒールをはくことにより足首の動きが鈍くなりむくみやすくなる。
足首が冷えていて血行が悪くなりむくみやすくなる。
塩分のとりすぎでむくんでしまう。
などなど考えられます。

足首を細くするマッサージの方法
くるぶしの周りをマッサージする。
アキレス健をマッサージする。
あしの甲をマッサージする。
つま先立ちかかとをおろすの繰り返しのエクササイズ。
つま先立ちかかとをおろすの繰り返し
椅子などに座って足首をもってぐるぐる回す。
足首回し
などの対処方法があります。



結局はこれも脚全体を細くする方法に繋がります。
足首だけでなく脚全体をマッサージするようにしたいですね。
脚全体をケアするように心がけたいものです。






脚を細くする方法は下記の2つになります。

脚を細くする方法 ポイント○ダイエットによる脚やせ
カロリーコントロールを行い、脂肪燃焼を促進する。

脚を細くする方法 ポイント○むくみを取り除くことによる脚やせ
マッサージなどでリンパの流れを良くして脚のむくみを取り除くことで脚をスッキリさせる。


実際の方法はというと…

脚を細くする方法 ポイント方法別・アプローチ別で脚を細くする方法 

脚を細くする方法リンパマッサージで脚を細くする方法
脚を細くする方法エクササイズで脚を細くする方法
脚を細くする方法エステで脚を細くする方法
脚を細くする方法グッズで脚を細くする方法


脚を細くする方法 ポイント脚を細くする方法 気になる脚の各部分 

脚を細くする方法太ももを細くする方法
脚を細くする方法ふくらはぎを細くする方法